ブルース・リー のDVD通販お勧め           

  
ブルース・リーのDVDお買い得情報をご紹介しています。






このサイト「 ブルース・リー のDVD通販お勧め 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

香港電影最強大全:李小龍 LEGEND OF DRAGON DVD-BOX
価格: 20,790円
レビュー評価:3.5 レビュー数:12
個人的にはワーナー版、燃えドラに収録された吹き替えより昔、見たテレビ版の富山敬さん版リー御大が見たい!

...さらに詳しい情報はコチラ

燃えよドラゴン [Blu-ray]
価格: 4,980円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンへの道 デジタル・リマスター版 [DVD]
価格: 3,990円
レビュー評価:4.5 レビュー数:22
前二作で、コンビを組んだロー・ウェイと喧嘩別れをした、ブルース・リー自らが立ち上げた会社と共に、主演のみならず、監督・脚本というか、殆どのスタッフ業を引き受けた、初のワンマン映画。前二作で何かと苦難をしいられる主人公とは違い、明るく天然な主人公を演じている姿がとてもいい。語りきると長くなるが、ブルース・リー初心者にお薦めの一作。
...さらに詳しい情報はコチラ

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]
価格: 1,500円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
ロードショー当時、私はまだ小学生でした。ポスターのおどろおどろしさに引いてしまい、ドリフターズの映画を観てしまいました。その後、TVで、ビデオで、そしてDVDで、何度繰り返して観た事でしょう。あの筋肉美、視線、喋り方、表情、アクション、未だ彼を凌ぐアクションスターを私は知りません。彼の映画の中で、最もシリアスで、哀しい映画です。同世代の方は、ヌンチャクを自作して真似をした方も多いはず。あの時代、特撮やCGがある由もなく、間違いなく生身のアクション映画NO.1と言えるでしょう。DVDで数々のシーンをストップして見ても、どこも絵になっています。私にとってはタマラナイ作品です。
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴン怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 [DVD]
価格: 3,990円
レビュー評価:3.5 レビュー数:10
ご存知、ブルース・リーの主演作第二弾であり、アジア圏で空前の大ヒットとなった、作品です。幼い頃、見た記憶で、あの筋肉・あの存在感・あのアクション。そして、絶叫(怪鳥音)。一連のブルース・リー映画でも何度見ても楽しめる作品。しかし、内容は反日ですけど…(けど、そこは無視)
...さらに詳しい情報はコチラ

ビッグタウン [DVD]
価格: 525円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

ディレクターズカット 燃えよドラゴン [UMD]
価格: 980円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
?「ドラゴン」ブルース・リーの名を世界に知らしめ、アジアとハリウッドが初めて手を組んだモニュメント作品であると同時に、アクション映画史上に残る傑作。香港の沖に浮かぶ要塞島で、武術の達人を集めたトーナメントが開かれる。英国政府の要請で秘密諜報員として大会に参加した中国人青年リーは、島で行われている麻薬密売の証拠をつかみ、主催者のハンと対決する。
???中国映画を世界に広めることと、ハリウッド映画に主演することを生涯の目標にしていたブルース・リーにとって、本作はまさに夢をかなえる1作となったが、完成直後に急死。残念ながら彼にとっての遺作になってしまった。本作にはブルース自ら監督したと言われ
...さらに詳しい情報はコチラ

ブルース・リー・イン G.O.D 死亡的遊戯 [DVD]
価格: 4,935円
レビュー評価:4.5 レビュー数:8
??? 監督・主演であるリーの死により、その意思どおりの完成を見ることのなかった「死亡的遊戯」が、未使用/未公開のフィルムを駆使して奇跡の復活を遂げた。
??? 前半は「死亡的遊戯」撮影時のリーの葛藤を描いた再現ドラマで、その合間にダン・イノサントを始めとする当時の関係者のインタビュー等が盛り込まれた濃厚な内容。そして見どころの後半は、リー本人が練っていた構想に限りなく近い形で編集された、約45分にも及ぶ壮絶なアクション・シークエンス。ロバート・クローズ監督による「死亡遊戯」では大幅にカットされていたシーンがフルに活用され、ファンにとっては涙モノのダン・イノサント戦やチー・ハンサイ戦の
...さらに詳しい情報はコチラ

ダブル・ジョパディー [DVD]
価格: 1,500円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
有名な「元社長」の逮捕に対して言われている一事不再理は、各国の法が及ぶ範囲が限られているので、おそらく該当しないと判断されるでしょう。
この映画はそれとは違い米国内での一事不再理であり、判決は確定してしまったらどうにも出来ない事実を描いています。
ただ、そのままでは映画になりません。不本意な判決に対し、逆に法を味方にする展開は見事です。
これを見てしまうと、あの元社長の弁護士の言葉は「仕事だから仕方なく不当逮捕と言っている」とも聞こえてしまいます。
Double jeopardyの奥深さを感じて見てはいかが?
...さらに詳しい情報はコチラ

詠春 The Legend of WING CHUN DVD-BOX II
価格: 24,360円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
中華圏のドラマは長いのが普通ですが40話はやっぱり長いです。
最初の方は少しテンポが悪くつまらないと思いましたが、10話ぐらいから面白くなってきます。
長い割りにストーリーの破綻などもなく楽しめます。

サモハンが出演するのはBOX2のほうだけですが後半は結構活躍します。
サモハンがニコラス・ツェーに詠春を教えていく過程が面白かったです。

ドラマとして面白いですがDVDで何度も見るというものではないと思います。
ファンのかたのコレクションアイテムでしょう。
見て楽しむだけならレンタル
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 ブルース・リー のDVD通販お勧め All Rights Reserved.

inserted by FC2 system